うれしい出会い〜Tyne Valleyにてdog

昨年も泊まったドクターズ・イン。今年も、あの美味しいオーガニック野菜が食べたいのと、オーナー夫妻と語らうのを楽しみにやってきた。

doctor's inn entrance
ドクターズ・インの入り口

今年はさらに、思いがけないうれしい出来事が待っていた。

全く偶然にも、インターネットで知り合った日本のお友達が、まさに同じ日にこの宿に予約を入れていたのである!こんなことって…?!

hiro さん、wako さん夫妻はPEIの大ファンで、毎年訪れており、PEIをテーマのウェブサイトも立ち上げて大人気。うちのサイトともリンクしてくださっている。毎年夏にいらしているので、
「いつかPEIですれ違うかも」などと言っていたらホントになってしまった。宿のオーナーも、私たちが知り合いだなんて初めて聞いて、びっくり。

お二人と私たちは、宿のダイニングで一緒に朝食をとり、時のたつのも忘れて楽しく語りあかした。まさにPEIがとりもつ縁。初対面とは思えないほど、みんなうちとけていた。宿のバックヤードで、TABIはhiro さんに遊んでもらって大喜び。短い時間だったが、今回の旅の一番の思い出になった。

The Doctor's Inn
Tyne Valley on Rte.167
PEI Canada

(2001年7月13日)

プリンスエドワード島へ  アンの家へ

bannerホームへわんちゃんと旅行トップへ

Copyright 2000 to Infinity, superpuppy.ca