ワインガーデン・エステート

winegarden
ワイナリーの入り口

ドイツからの移民家族の経営するワイナリーで、地元ニューブランズウィックでとれたブドウや果物から様々なワインや蒸留酒を製造している。アップルサイダー類もある。ほんとうにその数は豊富で、迷ってしまう。ドイツ語なまりの強い奥さんが、一つ一つ説明してくれる。2ドルで試飲ができる。

結構アルコール度が強く、また辛口が多い。私たちは、甘めのストロベリーワインを購入。またクリスマスまで大事にとっておくつもり。

johnny
JOHNNYとひそひそ話

ここには、大きなマスチフ系のわんちゃん、JOHNNYがいる。有能な番犬らしく、すごく大きな声で吠えて威嚇するが、実はけっこう遊ぶのが好きらしい。強面だが(JOHNNYの犬タグは、直径10センチもある!)TABIパパにお腹をなでてもらって喜ぶ、甘えん坊だ。TABIともよく遊んで、私たちが去る時には「クウ〜ン」と悲しそうにないていた。

Winegarden Estate Ltd.
851 Route 970
Baie Verte, New Brunswick
Canada
Tel:1-506-538-7405

(2001年7月11日)

カヌーで川下りへ  プリンスエドワード島へ

banner ホームへわんちゃんと旅行トップへ

Copyright 2000 to Infinity, superpuppy.ca